人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷彩

 頭がグチャグチャしている。

 軽く混乱しているのかな。

 将来に対して展望が見えてこない。 
 
 頭は混然としている。

 
 突然気づかされる。
 
 自分は頑固だ、と。

 逃げてばかりいた、と。


 頭がグチャグチャしている。


 
 お金が全てじゃない。

 そんな生き方は好きじゃない。

 なんて言ってみても

 所詮、負け犬の遠吠え、だなんて言われる。

 生まれた環境、育った環境に絶望したり、嘆いて喚いたって

 何も変わらない。何一つ。

 自分以下の環境レベルで生活している人達だっているのに

 そう思うと現状に感謝もしなくちゃいけない。

 ってこれも所詮綺麗ゴトにすぎないのかな。


 時々混乱する。
 
 自分と同じくらい相手に見返りを求めてはいけないこと。

 必ずしも同じくらい返せるような

 そんな器の大きい人ばかりではないこと、この世の中。

 
 そもそも

 見返りを求めようとすることをやめたらいい。

 知らず知らずに自分が卑しい人間になっている。

 思っている以上に人間は他人に興味がない。
 
 思っている以上に相手に気を遣わなくてもいい。
 
 見返りがなく寂しいと思ううちは偽善の思いやりを相手に行っている

  
 無償の思いやり


 きれいすぎる。どこか虚無感を漂わせる。


 
 迷彩

 今の私の心模様を表している。
by nonblack_nonwhite | 2007-04-17 02:20 | 私事。
<< 選択肢 decided to >>